十年に一度の・・・・。

セレモール春日の2階の大式場に白木の祭壇の色抜き作業を致しました( ゚Д゚)

ご存じの方もおられるかもしれませんが、弊社の2Fの白木祭壇、めちゃくちゃ大きいのです( ;∀;)

分解作業も大変なのですが、中央の飾輿といわれる部分が、めちゃくちゃ重たいのです( ;∀;)

大の大人、4人がかりで、ギリギリの重さです( ゚Д゚)

十年に一度の・・・・。

なんとか、施行部総出でおろし終わった後は、漂白作業です。

これが、また、薬品を使うのですが、臭いのなんの・・・・( ;∀;)

これだけは、なれません( ;∀;)

十年に一度の・・・・。

初めての従業員も悶絶しながら、ぬりぬりしてから、洗って、もう一度、二度目の漂白・・・。

ほぼ3日かかりで、みんなで、汗をかきながら必死に作業をしていきます(‘ω’)ノ

十年に一度の・・・・。

みんなで頑張って作業した後の達成感はすばらしかったですし、綺麗になった祭壇をみながら、

みんなでニンマリ(*´Д`)

最終仕上げは、気になるところを木工用サンドペーパーでやすります。

本当に大変でしたが、祭壇はお葬式の中でも、重要視される、とっても大事な葬具です。

みんなで丁重にメンテナンスすることの大事さを学べました(^^♪

そして、ビフォー&アフターの写真を撮り忘れたのに気づき、凹みました。笑

気になる方は、綺麗になった祭壇を見に来てくださいね(^^)/

24時間365日いつでも受付しております。フリーダイヤル0120-577-035
まずは簡単!無料資料請求。資料請求された方にはエンディングノートプレゼント!
月々の掛け金なし!あんしん倶楽部最大値引き560,000円!年会費0円・入会金5,000円
電話をかける
まずは簡単!無料資料請求。資料請求された方にはエンディングノートプレゼント!