お出かけプチツーリング

お出かけプチツーリングに行ってきました(^^)/

みなさん、こんにちは(^^♪

バイクとラーメンをこよなく愛す男、施行の北田陽(あきら)です。

先日のお休みの晴れ間を狙って、友人たちとプチツーリングに行ってきました。

今回は所用もあり、半日で帰ってこれるように、近場を選定。

とりあえず、何か食べるか、何かを見るか、何かを買うか。

小さな旅とはいえ、目的は重要です。それにより、目的地を定めていきます。

「ラーメン食べたい。」「焼きそば食べたい。」「そこでしか食べれないもの食べたい。」

「なんか、静かなところで自然を感じたい」「とりあえず、走りたい」などなど、

様々な話題でもりあがり、とりあえず、合流して、今回の目的地を設定。

んー、よし、甘木の名店「らーめん 林家 甘木本店」さん(^^)/

ここで、らーめんを頂くことを前提に、行く途中で自然を感じたいよねーってことで、

近く?通り道?的な、小郡市の城山公園なるところに寄ってみました。

大きな通りから、ほんとにここで、道合ってるのか?というところを進んでみると、

大きな池がある、自然豊かな公園発見( ゚Д゚)

とりあえず、バイクを停めて、

お出かけプチツーリング

公園を散策。

 

日曜日なのに、全然人がいない・・・。

 

すごい穴場を発見いたしました。笑

お出かけプチツーリング

綺麗に整備された遊具もありましたが、まあ、トイレとかは汚かったです( ;∀;)

 

しかし、夏前で草木も生い茂ってましたが、スワンボート!?も発見。笑

乗ったことがないので、高いのか安いのか、手書きで550円と記載。

ものすごく気になりましたが、おじさん二人で人がいない公園でスワンボートは、シュールすぎるやろとのことで、断念。笑

池のほとりで自然の音や香りを味わって、そそくさと移動しました。

お出かけプチツーリング

そして、当初の目的地、甘木の名店「らーめん 林家 甘木本店」さん

日曜日ということもあり、人がすごく多かったのですが、到着が11:10。

ギリギリ待ち時間なしで、テーブル席へ入れました( ゚Д゚)

食券購入後にらーめんを待っていると、どんどん人が( ゚Д゚)

こりゃ、すごいばい、美味しさに期待が膨らみます。

そして、着丼。

お出かけプチツーリング

(‘ω’)やばい、超おいしそう。最高です。

そして、らーめんは好き好みが非常に分かれる食べ物だと思っておりますが、

一言で言うなら・・・。

 

 

 

 

 

 

最&高(‘ω’)ノ

 

また、甘木方面に訪れる際は外せないスポットとなりました。笑

そんなこんなで、お昼の十二時前だったので、3人のうち、一人が所用で帰り、

残ったおじさん二人で、温泉探し。

個人的には人が少ないところがいいなぁと考え、事前リサーチ。

 

そして、行ってまいりました、「玄竹温泉 鷹取の湯」(‘ω’)ノ

みなさん、そうでしょう、そうでしょう。

お出かけプチツーリング

聞いたことないのではないでしょうか?

今は久留米市になっております、田主丸町にある温泉なのです。

写真を見る限り、昭和レトロ感がいいなと思い、向かってみました。

到着して、唖然。

 

日曜日なのに、車が2台しか止まってない( ゚Д゚)

 

( ゚Д゚)え、もしかして、お休みなのか・・・・。

 

なんと、普通に営業しておりました。

そして、受付でお金を550円払うのですが、受付のおじさんは、テレビ見ながら、リラックス。笑

ええやん、昭和やん、まさしく、求めていたのはこれだ。

そして、おじさん二人で、入浴。

 

( ゚Д゚)

 

え、入浴五分で貸し切りやん。笑

まさかの、またまた、穴場を発見( ゚Д゚)

そして、お風呂は男湯は露天のみでしたので、晴天の中、ぬるめの温泉にゆっくり浸かって帰路につきました。

チャンチャン

 

今から、本格的な梅雨を迎えそうですが、感染対策をしながら、チョコっとお出かけいかがでしょうか。

 

それでは、また(^^♪

24時間365日いつでも受付しております。フリーダイヤル0120-577-035
まずは簡単!無料資料請求。資料請求された方にはエンディングノートプレゼント!
月々の掛け金なし!あんしん倶楽部最大値引き560,000円!年会費0円・入会金5,000円
電話をかける
まずは簡単!無料資料請求。資料請求された方にはエンディングノートプレゼント!