山に自然を感じに行ってきました(‘ω’)ノ

みなさま、こんにちは(^^♪ 施行部の北田あきらです(^^♪

ここ最近は天気も良く、お出かけ日和でしたね(‘ω’)ノ

ということで、久しぶりの!!!

そう、ソロキャンプに行こうと決意し、行ってきました(^^♪

私は職業柄、いつ何時、出勤になるかもわからないので、近くて、予約不要もしくは当日にいけるところが

一番理想なのですが、まぁ、なかなかありません。笑

しかも、昨今のキャンプブームで、どこも人で溢れかえっているそうです( ;∀;)

せっかく、自然を満喫しに行くのに、人が多かったり、マナーの悪い方たちは夜でも大声で話してたり、

しまいには、大音量の音楽を流す方などおりまして・・・・( ;∀;)

最近は、山と少し距離を置いておりました。

しかし、今しかない!!というタイミングを見つけましたので、サッと準備を終わらせ、

 

山に自然を感じに行ってきました

 

ササッと食材を買い出し(‘ω’)ノ

サササッと山へ行ってまいりました(^^♪

 

本日の行き先は、お近く、粕屋郡宇美町にございます「一本松公園(昭和の森)」へGo!!

こちらは、基本的に無料で利用でき、しかも、予約など不要と、私の仕事にぴったり?のキャンプができるのです(^^♪

しかし、一昨年くらいからでしたが、公園の整備清掃などのため、車の方は駐車料金がかかるように

なっています。私は、ソロの時は愛車のスーパーカブちゃん(85cc)でテクテクと一人旅ですので、

まだ、無料なので、非常にありがたいです(^^)/そのかわり、ゴミなどを見つけたら、拾うようにしていますし、

使う前より、綺麗にして帰るがモットーなので、できる限りのモラルで利用させてもらってます。

 

そして、入山後にせっせと設営。思ってたより暑くて汗ばみます(‘ω’)

よっしゃーテントできたー!!

 

山に自然を感じに行ってきました

 

火おこしの前にちょっと自然の音と香りを堪能しますかね(^^♪

と思ったのも束の間・・・・( ゚Д゚)

 

( ゚Д゚)

 

( ゚Д゚)

 

ひょえー!!私の嫌いな虫さんたちがわんさか( ;∀;)

念のためと思って買っていた、虫よけスプレーで対応できるレベルじゃねぇ( ゚Д゚)

テントに横になり上を見ると。。。アリさん。。。

なんか、音がするなと思うと蚊が飛んでる( ;∀;)

こ、こりゃ、耐えきれんかもしらん( ;∀;)

しかしながら、せっかく設営したし、奮発してUS産の牛肉ステーキ買ってきたのに( ;∀;)

 

よ、よし、とりあえず、雰囲気味わって、ご飯食べたら帰ろう・・・・。

泊まるつもりでしたが、これだけ虫がおるなら、家に帰ろう・・・。

うん、自然は感じられたし、来たことに意味がある。謎

 

そして、昼過ぎに出かけた私は夕方前に撤収して帰路に就くのでありました。

 

チャンチャン

 

虫が嫌いな皆様、キャンプは冬に限ります(‘ω’)

 

24時間365日いつでも受付しております。フリーダイヤル0120-577-035
まずは簡単!無料資料請求。資料請求された方にはエンディングノートプレゼント!
月々の掛け金なし!あんしん倶楽部最大値引き560,000円!年会費0円・入会金5,000円
電話をかける
まずは簡単!無料資料請求。資料請求された方にはエンディングノートプレゼント!